人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山雅治が1歳上と最近気づいた悩めるアラフォー、本好きボウズの読感独白


by bouzujin

読書録6

10 『ドキュメント 昭和がおわった日』 佐野眞一

昭和 が終わったことを『物語』の終焉ととらえ、そこから始まる閉塞された平成・現代を考察した本。
昭和 とは そんなに大きな時代だったのだろうか?だったんだね。

確かに くそバブルのわけのわかんない時代があったもんね。もう戻らないけど。そんなときがたかだか20年前だったんだよね。

昭和 をテーマにした 佐野さんらしい本。 そんな深遠なテーマを私自身は考えられないが、今とおそらく違う、天皇自身のあり方知るだけでも面白い。
by bouzujin | 2010-01-25 01:05 | 社会